2011年06月29日

読書

読書




真夜中のコンビニ…。


突如現れたのはフルフェイスのヘルメットを被った強盗。


強盗犯を捕まえようとして刺されたのは、アルバイト店員の中国人留学生、高。


その場に居たのは、もうひとりのアルバイト店員、歌手になることを夢見る潤平。


そして、深夜のコンビニで獲物を物色する、連続猟奇殺人犯の男。


強盗の背後から、高がモップを振り下ろそうとしたその瞬間「うしろだ!」と叫んだ声はどちらのものなのか…。



連続コンビニ強盗事件の担当となったのは女刑事、風希。


風希は、強盗犯の共犯者と疑われる潤平に興味を惹かれ、彼に近づいていく。

彼女は、過去に犯した自分の過ちを許せず、ひとりでいることの孤独を選んでいた。


潤平も、大切なものを失った空虚さから抜け出せず、孤独を選んだ。


そして、孤独に耐え切れず、理想の家族を追い求め、犯行を繰り返す男。


次に男が選んだ相手は、かねてから「突然私がいなくなったら、絶対に探してね」と懇願していた、


風希のマンションの隣室に住む女、京子だった…。




帯に「孤独を抱える男と女の、せつない愛と暴力が渦巻く戦慄のサイコホラー。」とあるように、ほんとにサイコです…。






グロいです。


同じカテゴリー(読書)の記事画像
読書
読書
読書
名前につられて・・・
おすすめ本
長いがお勧め
同じカテゴリー(読書)の記事
 読書 (2011-07-01 09:06)
 読書 (2011-06-30 09:02)
 読書 (2011-06-28 09:01)
 名前につられて・・・ (2011-06-26 10:17)
 おすすめ本 (2011-04-27 08:00)
 長いがお勧め (2011-03-08 09:14)

Posted by おおにょ at 09:02│Comments(0)読書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。